買取ダンの口コミ・評判を検証!サービス内容・メリット・注意点を解説!

買取ダンの申し込み~現金化は超簡単!手順&注意点を徹底ガイド!

買取ダンの申し込み~現金化は超簡単!手順&注意点を徹底ガイド!

「ギフト券の買取を検討しているけど、申し込み手続きが難しそう・・・。」
といった悩みを抱えていませんか?

この記事では、買取ダンの申し込み方法をわかりやすく解説し、スムーズに買取の申し込みができるようにサポートします。

さらに買取ダンで申し込むメリットや注意点、よくある質問にも答えていきます。

本記事を読むと、買取ダンの申し込み方法がすぐに分かり、お手軽・お得にギフト券を現金化できちゃいます!

ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

買取ダンの申し込み方法は簡単3ステップ

買取ダンを利用する際、申し込み手続きは非常に簡単です。

たったの3ステップで完了するため、手間も時間もかかりません!

それでは、具体的な申し込み方法を順に見ていきましょう。

  1. 公式サイトから買取申し込み
  2. 受付完了メールを待つ
  3. 振込金額を確認する

1.公式サイトから買取申し込み

まずは、買取ダンの公式サイト(https://kaitoridan.com)にアクセスし、買取申込のページから必要な情報を入力していきます。

ギフト券の種類・番号・額面や、氏名、メールアドレス、電話番号、希望の振込先口座など、全ての項目を埋めてください。

なお、初回利用の方のみ身分証明書のアップロードが必要なので、準備をしておきましょう!

情報入力後、「内容を確認する」のボタンをクリックし、入力内容を確認して送信しましょう。

2.受付完了メールを待つ

申し込みフォームを送信した後、受付完了メールが届くのを待ちましょう。

買取ダンのスタッフが申し込み内容を精査し、本人確認やギフト券の有効性などの確認作業を行います。

その作業が終了後に、申し込み内容が記載された受付完了メールが届くので、内容を確認してください。

3.振込金額を確認する

あとは指定した銀行口座に買取金額が振り込まれるのを待つのみ!

振込処理が完了したら通知が来るので、口座への入金を確認し、振込金額に誤りがないかチェックしてください。

もし金額に間違いがある場合や、振込が遅れている場合は、買取ダンのサポートに問い合わせましょう。

買取ダンで申し込みをするメリット

買取ダンで申し込みをするにあたり、魅力的な3つのポイントを詳しく紹介します。

  • 簡単な申し込み手続き
  • 信頼性が高く、安心して利用できる
  • 買取率が安定して高い

簡単な申し込み手続き

買取ダンの最大のメリットの一つは、簡単な申し込み手続きです。

上で説明した通り、わずか3ステップで申し込みが完了し、手間がかからずにギフト券の買取が行えます。

忙しい現代人にとって、手間のかからないサービスは大変魅力的ですよね。

また、買取ダンの公式サイトはシンプルで分かりやすいデザインになっているので、悩むことなく手続きができますよ♪

信頼性が高く、安心して利用できる

買取ダンは、新しいサイトではありますが、サービス内容やサポート体制ともに信頼性が評価されています。

さらに買取ダンは、ギフト券買取で有名な「お魚通販.com株式会社」が運営しています!

お魚通販.comが運営する買取サイトは、取引実績や利用者満足度の高さで有名であり、買取ダンも安心して利用できることが分かります。

お魚通販.comが運営する買取ダンの系列店の情報や、買取ダンの安全性については以下の記事にまとめています!

ぜひ併せてお読みください。

《関連記事》買取ダンの系列店の情報を徹底解剖!共通する魅力と注意点とは?

《関連記事》買取ダンは安心・安全なサイト?信頼性のある優良サイトか徹底調査!

買取率が安定して高い

買取ダンは、買取率が安定して高く設定されています。

86%~90%前後を推移しており、現金化するにはかなり嬉しい買取率といえるでしょう。

※買取率が低いサイトだと70%台で取引されることもあります。

また、買取ダンは初回買取率を設定していないので、2回目以降に利用しても買取率が大幅に落ちません。

さらに買取ダンは手数料無料なので、他サイトよりもお得に買取ができますよ。

何度もお得に利用したい方は特に買取ダンがおすすめです!

《関連記事》買取ダンの買取率は90%超え?お得に現金化ができるコツ・秘密に迫る

買取ダンの申し込み前に知るべき注意点

これまで買取ダンのメリットなどを解説してきましたが、いくつかの注意点もあります。

事前に注意点を把握しておくことでスムーズに申し込みができるので、以下のポイントは要チェックです。

  • 買取できるギフト券が限られる
  • 有効期限切れのギフト券は買取不可
  • 買取率や振込時間は変動する

買取できるギフト券が限られる

買取ダンはAmazonギフト券とAppleカードの2種類のみ買取をしています。

そのため、マイナーなギフト券を買取したい人の利用はおすすめできません。

しかし、買取ダンは対象ギフト券を2種類に絞り込むことで、高い買取率を維持し、振込速度の向上などに努めています。

買取ダンはギフト券2種類のみ対応?メリット・デメリットを徹底解説の記事では、買取券種が少ないメリット・デメリットを紹介しており、ギフト券を現金化するのに役立つ内容です!

ぜひ併せてお読みください。

有効期限切れのギフト券は買取不可

買取ダンでは、有効期限が切れたギフト券は買取できません。

有効期限内のギフト券だけが対象となるため、申し込む前にギフト券の有効期限をしっかりと確認しましょう。

有効期限が近いギフト券は早めに買取サービスを利用することで、無駄になることを防ぐことができます。

ギフト券をお持ちの方は今一度期限を見てみましょう。

買取率や振込速度は変動する

買取率や振込速度は、ギフト券の需要や混雑状況によって変動します。

これは買取ダンだけでなく、どこの買取サイトにも共通することです。

そのため、過去の実績や他の利用者の口コミだけで判断せず、最新の情報を公式サイトで確認することが重要と言えます。

月初はどこのサイトも混雑するので、振込までに時間がかかることが多いので注意!

買取ダンの申し込み時によくある質問

買取ダンでの申し込み時によくある質問にまとめて答えていきます。

  • 申し込みしたのにメールが届かない
  • 申し込み前に問い合わせをしたいのですが・・・
  • 申し込み後にキャンセルはできますか?
  • 申し込みから振り込みまでの時間は?
  • 申し込みに対象年齢や地域制限はある?

申し込みしたのにメールが届かない

申し込み後に届くはずのメールが届かない場合、まず迷惑メールフォルダを確認してください。

メールが届いていない場合は、入力したメールアドレスが正しいかを再度確認しましょう。

もしメールアドレスに誤りがあった場合は、再度申し込みをする必要があります。

それでもメールが届かない場合は、買取ダンの問い合わせ窓口に連絡して対応を求めましょう。

申し込み前に問い合わせをしたいのですが・・・

買取ダンへの問い合わせは、公式サイトの問い合わせフォーム、もしくはナビダイヤルで行うことができます。

質問や不明点がある場合は、遠慮なく問い合わせてください。

ナビダイヤルの受付時間は9時~19時です。

申し込み後にキャンセルはできますか?

申し込み後にキャンセルができる場合もあります。

ただし、既に買取手続きが進行中の場合はキャンセルはできません。

申し込み後にキャンセルを希望する場合は、速やかに買取ダンに連絡をしてください。

ギフト券を現金化したい場合は、慎重に申し込みを行いましょう。

申し込みから振り込みまでの時間は?

買取ダンの振込時間は、通常30分程度が目安です。

ただし、早朝深夜の時間帯や月初の繁忙期には振込までの時間が長くなることがあります。

また、振込のスピードは指定する銀行や、取引するギフト券種・枚数によっても変わります。

振込までの時間を確実に知りたい場合は、事前に買取ダンに問い合わせましょう!

申し込みに対象年齢や地域制限はある?

買取ダンは18歳未満の方、もしくは高校生の利用を断っています。

身分証明書の提示もあるので、未成年者・高校生は申し込みができません。

地域制限については、買取ダンはオンラインの申し込みなので、全国どこからでも利用可能です。

買取ダンの身分証明書に関する記事はコチラ☞買取ダンは本人確認書類の提出必須!有効書類・提出理由・注意点を解説

まとめ:買取ダンの申し込みは簡単でおすすめ!

本記事では、買取ダンの申し込み方法やメリット、注意点、よくある質問について詳しく解説しました。

買取ダンの申し込み手続きは簡単で、初めてギフト券買取をする人には大変おすすめです。

質問やトラブルがあった場合でも、買取ダンのカスタマーサポートが丁寧に対応してくれますよ。

もちろん初めてのギフト券買取じゃない人にもおすすめ!

買取ダンは信頼性が高いですし、高額買取も行っているのでぜひ利用してみてください。

更新日:

Copyright© 買取ダンの口コミ・評判を検証!サービス内容・メリット・注意点も解説! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.